Menu
お客様本位の業務運営を実現するための方針
●顧客の最善の利益の追求
弊社では顧客への残高状況の報告時には各商品ごとの損益のみならず顧客の取引開始からの入金計・出金計の差額の
提示を行い本来の顧客の総損益をお伝えします。
弊社ではFP資格以外により専門性を高めるため証券アナリスト資格やプライベートバンカー資格を取得しています。
●利益相反の適切な管理
弊社は利益相反の適切な管理を実現するため、外部からの出資等は受け入れず自己資本のみで経営いたします。
●手数料等の明確化
IFAはいわゆる対面営業でありネット証券の手数料体系と違うことを口座開設時に説明しご理解の上取引を開始します。
また、投資信託の信託報酬・ファンドラップの管理報酬など顧客の預かり資産に対する費用も十分ご理解の上取引を行います。
●重要な情報のわかりやすい提供
弊社では個別商品のリスクリターンのみならず各資産クラスの代表的な過去損益も説明し比較しながらご提案いたします。
また、できる限り各商品の最大下落時も提示しリスク許容度を確認いたします。
●顧客にふさわしいサービスの提供
お客様は人それぞれ金融資産や投資経験・リスク許容度など違うため、まずは面談の上、投資意向を確認し
ポートフォリオの構築までに複数回の面談を行います。
その後も顧客の状況の変化に合せて適時見直しを行います。
●従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
私たちIFAは「お客様から雇われている」という意識をもち、対面営業としてネット証券より高い手数料を頂いている
という意識を徹底しております。
FPパートナーズ株式会社
金融商品仲介業 関東財務局長(金仲)第710号 宅地建物取引業 神奈川県知事(2)第29652号 〒231-0015 横浜市中区尾上町6-87-1 ダイムラービル7F TEL:045-550-3738 e-mail: sakanoue@fp-p.co.jp 代表取締役 坂上 直樹 (日本証券アナリスト協会検定会員) |
金融商品仲介業の名称等の明示事項(金融商品取引法第66条の11)
金融商品仲介業者の商号 FPパートナーズ株式会社
登録番号:関東財務局長(金仲)第710号
【お客様苦情相談窓口】 担当:内部管理責任者 Tel 045-550-3738
● 弊社は所属金融商品取引業者等の代理権を有しておりません。
● 弊社は、いかなる名目によるかを問わず、その行う金融商品仲介業に関して、
お客様から金銭若しくは有価証券の預託を受けることはありません。
● 所属金融商品取引業者が二以上ある場合、お客様が行おうとする取引につき、
お客様が支払う金額または手数料等が異なる場合は、商品や取引をご案内す
る際にお知らせいたします。
● 所属金融商品取引業者が二以上ある場合は、お客様の取引の相手方となる
所属金融商品取引業者等の商号または名称を商品や取引をご案内する際に
お知らせいたします。
所属金融商品取引業者等
楽天証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第195号
加入する協会 : 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会
一般社団法人第二種金融商品取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会
【お客様苦情相談窓口】
楽天証券IFA取扱口座 お客様専用ダイヤル(営業時間 平日午前9時~午後5時)
(フリーダイヤル) 0120-885-696
(携帯・PHSから) 03-6739-3356(通話料有料)
金融商品仲介業者の商号 FPパートナーズ株式会社
登録番号:関東財務局長(金仲)第710号
【お客様苦情相談窓口】 担当:内部管理責任者 Tel 045-550-3738
● 弊社は所属金融商品取引業者等の代理権を有しておりません。
● 弊社は、いかなる名目によるかを問わず、その行う金融商品仲介業に関して、
お客様から金銭若しくは有価証券の預託を受けることはありません。
● 所属金融商品取引業者が二以上ある場合、お客様が行おうとする取引につき、
お客様が支払う金額または手数料等が異なる場合は、商品や取引をご案内す
る際にお知らせいたします。
● 所属金融商品取引業者が二以上ある場合は、お客様の取引の相手方となる
所属金融商品取引業者等の商号または名称を商品や取引をご案内する際に
お知らせいたします。
所属金融商品取引業者等
楽天証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第195号
加入する協会 : 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会
一般社団法人第二種金融商品取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会
【お客様苦情相談窓口】
楽天証券IFA取扱口座 お客様専用ダイヤル(営業時間 平日午前9時~午後5時)
(フリーダイヤル) 0120-885-696
(携帯・PHSから) 03-6739-3356(通話料有料)
《プライバシーポリシー》(個人情報保護方針)
FPパートナーズ株式会社(以下「当社」という)は、お客様にご信頼いただき、選んでいただける金融サービス提供会社となるため、お客様の大事な個人情報の保護を重要な社会的責務であると認識しております。
当社は、「個人情報の保護に関する法律」、関連諸法令およびガイドラインを遵守するための諸規程を作成して、役職員に遵守させています。具体的には、以下の基本方針にもとづきお客様の個人情報の保護に取り組んでまいります。個人情報の流出・不正利用などを防止するために、役員・社員等への教育を徹底します。また、管理・点検の責任者を任命し、適正な管理体制を整備します。
1.個人情報の利用目的
当社は、個人情報を次の目的のために利用します。これらの目的のほかに利用することはありません。
○各種金融商品の勧誘・販売・契約締結、ご継続・維持管理、保険金・給付金などのお支払い
○関連会社・提携会社を含む各種商品やサービスのご案内・提供、ご契約の維持管理
○当社業務に関する情報提供・運営管理、商品・サービスの充実
○その他金融サービスに関連・付随する業務
2.収集する個人情報の種類
当社は、お客様の住所・氏名・生年月日・性別・職業・電話番号・健康状態など、各種金融商品の勧誘・販売、保険契約の締結、維持管理、商品のご案内ならびに諸サービスの提供に必要な個人情報を収集
しています。
3.個人情報の収集方法
当社は、適法かつ適正な手段によって、お客様の個人情報を収集いたします。具体的には、当社商品の資料をご請求いただく際の当社ホームページへの入力、申込書・告知書等口座開設やご契約の締結に必要
な書類、入出金や保険金・給付金等の請求書及びご契約の維持管理の手続きに必要な書類等により収集する方法等があります。
4.個人情報の取扱いの委託
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いに係る業務の全部または一部を委託する場合があります。具体的には、証券口座の開設や各種金融商品の売買・各種保険契約のお引受けや
保険金・給付金等のお支払いに関する確認業務、各種書類の印刷・発送業務等があります。
5.個人情報の提供
当社は、次の場合を除いて、お客様の個人情報を外部に提供することはありません。
○あらかじめ、ご本人が同意されている場合
○利用目的の達成に必要な範囲内において、業務を外部(関連会社・提携会社を含む)へ委託する場合
○お客様または公共の利益のため必要であると考えられる場合
○再保険の手続きをする場合
○お客様の保険契約内容を保険業界において設置運営する制度に登録するなど、保険制度の健全な運営に必要であると考えられる場合
○その他法令に根拠がある場合
6.個人情報の管理方法
当社は、お客様の個人情報を正確、最新なものにするよう常に適切な処置を講じています。また、法令などにより要請される、組織的・技術的・人的な各安全管理措置を実施し、お客様の個人情報への不当
なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどを防止するため、万全を尽くしています。なお、当社の委託を受けて個人情報を取り扱う会社にも、同様に厳重な管理を行わせています。万一、
個人情報に関する事故が発生した場合には、迅速かつ適切に対応いたします。
7.個人情報の開示、訂正等、利用停止等
当社は、お客様の個人情報の開示・訂正等(訂正・追加・削除)・利用停止等(利用停止・消去)のご請求があった場合は、お客様ご本人であることを確認させていただいたうえで、当社業務に支障のない
範囲内で対応いたします。なお、ご要望にお応えできない場合は、お客様に理由を説明いたします。これらの具体的な請求手続きについては、当社のホームページをご参照いただくか、下記のお問合せ先まで
ご連絡ください。
8.個人情報取り扱いに関する継続的改善
当社は、個人情報の取扱いに関して定期的に見直し、一層の個人情報保護のために継続的改善に取り組んでまいります。なお、当社の個人情報の取扱いについてのご意見は、下記のお問合せ先へご連絡
ください。適切に対処いたします。また、このプライバシーポリシーの内容に変更が生じた場合、すみやかにご通知するか当社のホームページなどに掲載し、公表いたします。
FPパートナーズ株式会社(以下「当社」という)は、お客様にご信頼いただき、選んでいただける金融サービス提供会社となるため、お客様の大事な個人情報の保護を重要な社会的責務であると認識しております。
当社は、「個人情報の保護に関する法律」、関連諸法令およびガイドラインを遵守するための諸規程を作成して、役職員に遵守させています。具体的には、以下の基本方針にもとづきお客様の個人情報の保護に取り組んでまいります。個人情報の流出・不正利用などを防止するために、役員・社員等への教育を徹底します。また、管理・点検の責任者を任命し、適正な管理体制を整備します。
1.個人情報の利用目的
当社は、個人情報を次の目的のために利用します。これらの目的のほかに利用することはありません。
○各種金融商品の勧誘・販売・契約締結、ご継続・維持管理、保険金・給付金などのお支払い
○関連会社・提携会社を含む各種商品やサービスのご案内・提供、ご契約の維持管理
○当社業務に関する情報提供・運営管理、商品・サービスの充実
○その他金融サービスに関連・付随する業務
2.収集する個人情報の種類
当社は、お客様の住所・氏名・生年月日・性別・職業・電話番号・健康状態など、各種金融商品の勧誘・販売、保険契約の締結、維持管理、商品のご案内ならびに諸サービスの提供に必要な個人情報を収集
しています。
3.個人情報の収集方法
当社は、適法かつ適正な手段によって、お客様の個人情報を収集いたします。具体的には、当社商品の資料をご請求いただく際の当社ホームページへの入力、申込書・告知書等口座開設やご契約の締結に必要
な書類、入出金や保険金・給付金等の請求書及びご契約の維持管理の手続きに必要な書類等により収集する方法等があります。
4.個人情報の取扱いの委託
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いに係る業務の全部または一部を委託する場合があります。具体的には、証券口座の開設や各種金融商品の売買・各種保険契約のお引受けや
保険金・給付金等のお支払いに関する確認業務、各種書類の印刷・発送業務等があります。
5.個人情報の提供
当社は、次の場合を除いて、お客様の個人情報を外部に提供することはありません。
○あらかじめ、ご本人が同意されている場合
○利用目的の達成に必要な範囲内において、業務を外部(関連会社・提携会社を含む)へ委託する場合
○お客様または公共の利益のため必要であると考えられる場合
○再保険の手続きをする場合
○お客様の保険契約内容を保険業界において設置運営する制度に登録するなど、保険制度の健全な運営に必要であると考えられる場合
○その他法令に根拠がある場合
6.個人情報の管理方法
当社は、お客様の個人情報を正確、最新なものにするよう常に適切な処置を講じています。また、法令などにより要請される、組織的・技術的・人的な各安全管理措置を実施し、お客様の個人情報への不当
なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどを防止するため、万全を尽くしています。なお、当社の委託を受けて個人情報を取り扱う会社にも、同様に厳重な管理を行わせています。万一、
個人情報に関する事故が発生した場合には、迅速かつ適切に対応いたします。
7.個人情報の開示、訂正等、利用停止等
当社は、お客様の個人情報の開示・訂正等(訂正・追加・削除)・利用停止等(利用停止・消去)のご請求があった場合は、お客様ご本人であることを確認させていただいたうえで、当社業務に支障のない
範囲内で対応いたします。なお、ご要望にお応えできない場合は、お客様に理由を説明いたします。これらの具体的な請求手続きについては、当社のホームページをご参照いただくか、下記のお問合せ先まで
ご連絡ください。
8.個人情報取り扱いに関する継続的改善
当社は、個人情報の取扱いに関して定期的に見直し、一層の個人情報保護のために継続的改善に取り組んでまいります。なお、当社の個人情報の取扱いについてのご意見は、下記のお問合せ先へご連絡
ください。適切に対処いたします。また、このプライバシーポリシーの内容に変更が生じた場合、すみやかにご通知するか当社のホームページなどに掲載し、公表いたします。
《勧誘方針》
基本方針
FPパートナーズ株式会社は、お客様から信頼されるファイナンシャルプランニングサービス提供会社として、お客様が自立した、より豊かな生活を送るために、自ら自信を持って最適な金融商品を選ぶお手伝いをすることを約束し、その約束を果たし続けて参ります。私たちは「お客様の資産を守りお客様の利益を第一とする」を経営理念とし、お客様がよりよい豊かな生活を送ることが出来る様支援します。
また、私たちは常に高い倫理観とプロフェッショナリズムを持ち、金融サービスの提供に関する法律・金融商品取引法・その他関係諸法令・諸規則を遵守し、私たちの経営理念を規範とした募集活動の実践に努めます。経営理念は当社の在り方を標し、お客様の他、ビジネスパートナー、社員、株主、さらには地域社会へ価値を提供していくための行動指針となります。
お客様中心主義
○お客様を大切に思い、尊重すること。それが私たちの行動の原点となります。
○お客様からのお問い合わせ・ご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応したします。また、お客様のご意見・ご要望を真摯に
受け止め、勧誘・アドバイスに活かしてまいります。
○お客様に適正な勧誘、アドバイスを行うため、社内教育・研修の充実に努めます。
○お客様への連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等お客様のご都合に配慮し、節度ある行動に努めます。
○高齢のお客様には、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがない様、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。
○未成年者を口座名義人・被保険者とする金融商品の売買・生命保険契約については、売買目的・加入目的や保険金額等
をより慎重に確認し、適切な勧誘アドバイスに努めます。
常にベストを尽くす
○私たちは常に新しく、より良い方法を探求し続けます。
○お客様のプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客様の情報やご契約内容等の情報は厳重に管理します。
お客様の目線でよりわかりやすく
○私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。だからこそ、私たちは常にお客様にとってわかりやすい
最良のソリューションを提供する努力を惜しみません。そうすることで、お客様が期待する以上のサービスを提供し、
それが信頼関係の構築に繋がるものと確認しています。
○お客様が商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択して頂くために「目論見書」「契約概要」「注意喚起情報」
「ご契約のしおり・約款」等、法令に則って作成した資料を用いて適切に説明を行い、お客様が十分ご理解頂ける様努めます。
○株式・債券・投資信託・生命保険・その他金融商品を明確に区別し商品・証券会社・運用会社および引き受け保険会社
についてお客様の誤認を招くことがないよう努めます。
○お客様の金融商品に関する知識や、投資経験・財産の状況・投資目的・契約の目的等、お伺いした事項を総合的に勘案し、
適切な勧誘、アドバイスに務めます。
○お客様に「金融サービスの提供に関する法律」に係る重要事項説明を正しくご理解頂き、お客様自身に適切な投資判断を
行って頂くために、商品内容やリスク等について十分かつ正確なご説明を行うことに努めます。
反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、不当要求については断固として拒絶します。
基本方針
FPパートナーズ株式会社は、お客様から信頼されるファイナンシャルプランニングサービス提供会社として、お客様が自立した、より豊かな生活を送るために、自ら自信を持って最適な金融商品を選ぶお手伝いをすることを約束し、その約束を果たし続けて参ります。私たちは「お客様の資産を守りお客様の利益を第一とする」を経営理念とし、お客様がよりよい豊かな生活を送ることが出来る様支援します。
また、私たちは常に高い倫理観とプロフェッショナリズムを持ち、金融サービスの提供に関する法律・金融商品取引法・その他関係諸法令・諸規則を遵守し、私たちの経営理念を規範とした募集活動の実践に努めます。経営理念は当社の在り方を標し、お客様の他、ビジネスパートナー、社員、株主、さらには地域社会へ価値を提供していくための行動指針となります。
お客様中心主義
○お客様を大切に思い、尊重すること。それが私たちの行動の原点となります。
○お客様からのお問い合わせ・ご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応したします。また、お客様のご意見・ご要望を真摯に
受け止め、勧誘・アドバイスに活かしてまいります。
○お客様に適正な勧誘、アドバイスを行うため、社内教育・研修の充実に努めます。
○お客様への連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等お客様のご都合に配慮し、節度ある行動に努めます。
○高齢のお客様には、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがない様、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。
○未成年者を口座名義人・被保険者とする金融商品の売買・生命保険契約については、売買目的・加入目的や保険金額等
をより慎重に確認し、適切な勧誘アドバイスに努めます。
常にベストを尽くす
○私たちは常に新しく、より良い方法を探求し続けます。
○お客様のプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客様の情報やご契約内容等の情報は厳重に管理します。
お客様の目線でよりわかりやすく
○私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。だからこそ、私たちは常にお客様にとってわかりやすい
最良のソリューションを提供する努力を惜しみません。そうすることで、お客様が期待する以上のサービスを提供し、
それが信頼関係の構築に繋がるものと確認しています。
○お客様が商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択して頂くために「目論見書」「契約概要」「注意喚起情報」
「ご契約のしおり・約款」等、法令に則って作成した資料を用いて適切に説明を行い、お客様が十分ご理解頂ける様努めます。
○株式・債券・投資信託・生命保険・その他金融商品を明確に区別し商品・証券会社・運用会社および引き受け保険会社
についてお客様の誤認を招くことがないよう努めます。
○お客様の金融商品に関する知識や、投資経験・財産の状況・投資目的・契約の目的等、お伺いした事項を総合的に勘案し、
適切な勧誘、アドバイスに務めます。
○お客様に「金融サービスの提供に関する法律」に係る重要事項説明を正しくご理解頂き、お客様自身に適切な投資判断を
行って頂くために、商品内容やリスク等について十分かつ正確なご説明を行うことに努めます。
反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、不当要求については断固として拒絶します。
Site powered by Weebly. Managed by お名前.com